matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニオタ活動

DEATH NOTE」はたぶん二話以降見ている。「桜蘭高校ホスト部」は録画分や DVD 版などでこのところ何度かつまみ見していて、たぶん通しでほとんど見ている(順番どおりに全部見たわけではない)。暮らしのサイクルとしては、「おじゃる丸」は毎回見ていて、日曜は「おねがいマイメロディ くるくるシャッフル」を見ている。ほかに「しばわんこの和のこころ」も録画設定しているが、これはあんまり早いペースで新作が出るわけでもないのでほとんど勘定しておく必要のない鑑賞コストといってよい。日曜には特撮二本があるので、平日のおじゃる丸ぶんに加えて週末の計 1:30 は次週までに消化しておく必要があり、録画分をまったく見ずに数日過ぎた後の挽回などで、アニメ体力が十分でない現状では、「ほとんど負担なく消化できるギリギリ」くらいかなと思う。で、最近悩んでいるのが、

特に「味楽る!ミミカ」がな。枠が「おじゃる丸」のあとすぐなので、「おじゃる丸」の録画の終わりのところに、「味楽る!ミミカ」の OP が入ってたりするんだよあれは中毒性のある OP なのでやばいのだあー見たい見たい見たい。あのくそどうでもいい話とためになる(かもしれない)子供向け料理知識の教授の配合感。ジャンクなパッケージとして非常な(不完全に見えながらも高い柔軟性を感じさせる)完成度の画面、アニメーション。でも 1 話 10 分として平日 5 日で毎週 50 分のスタック、と考えるとけっこう重いんだよな。風呂上りにおじゃる 10 分だったのがおじゃる+ミミカで 20 分に。10 分と 20 分では話が別だビールよこせビールという話になる。ぐぐぬぬ。どうしたものか。いっそしばらくおじゃるを録画解除してミミカにしてみるか。それでもべつにいいが、しかしやはり万一その間に貧ちゃんエピソードが放映されていたとすればそこは逃したくない。悩ましい。