matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットモンスター パール

やばい。遊んでない。これは迷宮入りのペースだ…。

まあ家に居るときは XBOX 360 が忙しく、通勤中最近はゲームでなく読書をするサイクルになってしまったため、NDS の出番がなくなってしまったというのがある。しばらく寝かせておくのがよいか。それでなくともプレイ画面がこのところスロットの画面のまま止まっていたし。シナリオ進めようかと思っても、どうせ大したプレイ時間とれないので、「めんどくさいからスロットやるだけでいいや」と思ってしまって、なかなかポケモン世界まで戻れないんだよな。電源切るのすら面倒で、充電器に刺しっぱなしのままスリープ放置していた。

もうひとつ、先にクリアしたひとからいろいろ話を聞いて、「NDS 版でゲットできるポケモンは 150 匹で、それ以外のやつは GBA 版などからデータ転送(1 日何匹までとか制限があるらしい)しないと手に入らない」とか、まあべつに初心者なのだからそこまで気にすることではないが、これ一本で完結する部分というよりは、これまでのシリーズからのデータを継承してひろがっていく部分が大きいというようなことがわかってきて、ああだからみんななぜかこの時期に GBA SP とか取り出して GBA 版のポケモンあそんでたんだなーと気づいて、そんなこんなのゲームライフを妄想してみたらけっこう疲れて、ああなんか疲れたな、データの継承っていうのもポケモンにこれまであった流れなんだろうからそれ自体やめるわけにもいかんのだろうけど、新規ユーザとしては一旦リセットされたスタートラインに立ちたいという想いもあり、じゃあおれはポケモンの新作じゃなくてポケモンの外伝とかなんとか、というかシリーズ関係なくていいのでポケモン的ななにかというか、とにかくスタンダロンで完結しているようなタイトルをあそべばよかったのかなっていうか、つまり今から GBC「こぐるぐるぐる」をあそぶと幸せだったのかもしれんとか、そんなことを思ったけど、いまさらそれが動くハードなど持ってないし(GBCGBA SP を買った時点で T に譲渡したし、GBA SP は旧 NDS を買った時点で K さんに売却している)、無理筋だった。そこでふと思ったのが「ひさびさに「おいでよ どうぶつの森」のインスマス村の様子でも伺ってみたいな」だったのだが、あれソフトがどこか行っちゃってるんだよなー、失くしたわけではないと思うんだけど、数ヶ月見つかっていない。