matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

気分を変えて三人戦のトライアルをやってみた。トマドイ盆地。以前にタッグでクリアしたことはあったが、フォースなしの一人だとさすがに厳しい印象。一応やってみよう。ショーグンはドミノを選択。

やっぱりだめだった。ブルー側の峡谷を突破したまではよかったのだがグリーン側の峡谷防御の手が足りなくなってジリジリ押され始め、ブルー側を押し込む手を緩めるわけにもいかないけどグリーン側もやばいということで戦力配分が中途半端になったところでブルー側のブレイクで前衛を抜かれてしまいロケット砲陣に打撃、なんとか峡谷を越えたところの工場の先で押し合いをする状況までは持ち直したが、しかしその頃にはグリーン側の峡谷の工場を抜かれてしまった。結局グリーン軍を峡谷で押さえきることができず平原まで展開され、両前線中途半端の状態で結局司令部を占領され 34 日で敗北。むーん。ミサイルの使いどころと、あとブレイクをいまひとつ活用できなかったというのが敗因だな。うまくブレイクするタイミングに前線を厚くすることができていれば、ミサイルは防御にだけ使ってマイナー側の戦線を維持できたようにも思う。もうちょっと考えてみよう。