matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

原作アニメ混乱

  • 涼宮ハルヒの憂鬱」がアニメ化されているという情報
  • かなり良いという評判
  • TV をつけてみると、やっているアニメの主人公の名前がどうやら「ハルヒ
  • なかなか良いかんじ…かな?(「定評」と呼べるには、もうちょっとなにかが必要っぽいが…)
  • でもなんかおれの知っている「涼宮ハルヒの憂鬱」とは設定がかなり違うような…?
  • まあアニメ版だし、おれは最初の一冊しか読んでないし、続刊以降でこのような展開になっているのかもしれない

…というようなかんじで、微妙に首を傾げつつも「どうやら今見ているアニメが、話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ版であるらしい」と納得したまま五分くらい見つづけて、ようやくそれが「涼宮ハルヒの憂鬱」(http://www.haruhi.tv/fanclub/)ではなく「桜蘭高校ホスト部」(http://www.ntv.co.jp/host/)だと気づいた。まさかハルヒなんていう名前のヒロインの登場するアニメが同時期に二本やっていようとは。つくづく油断できない世界だよ。