matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

取るものも取ったのでスリークに戻ってフォーサイドに向かう。街が明るくなっていた。そういや滝ボス倒したからか。道すがらに街のひとの話とか聞いたりしつつバス停へ、フォーサイド行のバスに乗り込む。途中砂漠があるらしい。バッファローがいっぱい見えるとか。砂漠…というとなんか MOTHER 2 リリース当時だかにファミ通かなにかの記事で「いやらしいんです」みたいなことを糸井氏が対談上とかで語ってた気が。ということは、このバスまっすぐフォーサイドまでたどり着けないんじゃなかなあ途中で止められるんちゃうかなあと思いつつ眺めていたら、案の定途中で止まった。渋滞だと。歩けということか。止められた場所の近くに売店があったので立ち寄って電話。ここには病院ないのでジェフが死んだらスリークまで戻る必要あるわけか。めんどくさいことになりそうだなあと思った。でとりあえず砂漠に侵入。敵はなかなか強い。ジェフが日射病にかかったりする。めんどくさいので回復してやらない。戦闘で死んだ。まあそんなかんじか。途中へんな猿みたいなのが居る洞窟があったが、フラグ的にまだそのときではないっぽいのでスルー。ひたすら北上して海だか川だかに出くわし、そこから東進、さらに海だか川だかに突き当たったので南下、砂漠のへりを伝って渋滞を抜け、道路の先に再合流することに成功。といってもそのときすでに戦闘でポーラも死んでおり、ネスも日射病にかかってかなりゲッソリ。バッファローは確かにいっぱい居た。けっこう強かった。バッファローて襲ってくるやつだったのかよ。なにのんきに語ってんだあのスリークの住人は。

ネスの体力を微妙に奪い続ける日射病がそろそろ鬱陶しくなってきたので、たぶんこれヒーリングで治せるよねーと使ってみたら回復、そのままトンネルに入り橋を渡ってさらにトンネルを抜けると…どうやらフォーサイドに到着した、らしい。途中犠牲を出したり砂漠で見ておくべきものを見過ごしつつ無理矢理進みすぎたようなきがするのであまりうれしい到着ではないが、とにかくにも次なる冒険の舞台へ…と思って市街へテクテクあるいていると、横合いからおっさんに絡まれて殴られてネスが死んだ。死…ぬと、最後に電話した場所まで戻される。砂漠の手前の売店だった。まあこれは、ちゃんと砂漠の真ん中を抜けろという神様からのメッセージなのだろうね。一旦ポーラとジェフを病院から引き取るためバスでスリークに戻り、宿屋に泊まって回復、電話。今日はここまで。