matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MOTHER 2 ギーグの逆襲

旅行写真 | 060102

シャークだんを打倒したおれはもはやこの街に用事がない。小屋の鍵をもらって洞窟へ。なんかネズミとかが出る。いままでカラスだの犬だの人間だの相手にしてきたんだから楽勝…と思いきや、このネズミがやけに強い。どうなってんだ MOTHER 世界のつよさ規則は。しかもクリティカル出まくり。あ、しかもシャークだん倒したあとホテル休憩してなかったので PP がない。死んだ。電話まで戻る。ホテル直行、PP を回復させようとした…が、金をもってなかった。めんどく SEEEEEEEEEEEEEE!薬局に戻って金おろしてまたホテル、回復、再度洞窟へ。一回戦闘するたびにヒーリングα。きびしいなあ。奥に進む。プレゼントボックスっぽいのが見えたところでエンカウント、したが、敵が見えないっていうか…このちいさいドットみたいなのが敵?…蟻だった。どうりで。ネズミの次は蟻かよ、今度はさすがに…と思ったらネズミより強いんでやんの。また死んだ。ホテル寄って再挑戦、今度は勝った、奥へ。レベル上がってだいぶ楽になった。レベルが 1 違うだけで全然違うなあ…とか思いつつ進んでたらまた死んだ。蟻二匹のダメージ効率に対しておれはオート戦闘一択の完全無策。そりゃ死にもする。けどその程度のことで死ぬようだとまだレベルが足りんということだと思う。さらに挑戦、またレベルも上がり、抜けた、さらに入ってどんどん登り、ボス。殺された。まだもうちょっとレベルが足りないか、でなければオート戦闘だからコマンドが雑か。マニュアルでやれば勝てそうな気もする。アイテムも強化 PSI もちゃんと使えば。強化 PSI 覚えてるのか知らんけど。相変わらず自分のキャラクタのレベルが今いくつかも把握していない。

ただ、このボス、なんとなくだが戦いたくない気がした。戦わないで勝ったことにする方法とかないのか。T に聞いたが「甘ったれるな」とのこと。戦闘しかないか。正攻法で。まあほかの方法があると期待していたわけではない。甘ったれたつもりでもなかった。おれにはこいつと戦う理由がないと思った。どうにか話し合いとかで。戦わず一応勝ったことになって経験値も見かけ上だけもらえてみたいな。見かけ上の経験値が上がっても実際には強くならないとか。見かけ上の経験値だけを上げて、いかに弱いまま戦い抜くかとかいうようなあそびを夢想した。そういうのもアリだろう。それを MOTHER 2 に求める筋合いはないけど。次か次の次あたりで、おれはこのボスを殺すのだろう。今日はここまで。