matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

DOUBLE-S.T.E.A.L - THE SECOND CLASH

今日も今日とて地球防衛…しようかと思ったが疲れてるのでやめて、ダブルスティールでシカゴ防衛。地球にせよシカゴにせよ、防衛するとみせかけて手当たり次第破壊しまくるというゲームの方向性は大差ないのだった。まあ破壊といっても DS はフルブレイクアクションではないけど(破壊の度合いが大雑把なのであまり意識されないが、地球防衛軍は人工物をすべて破壊可能の正真正銘フルブレイクアクションといえる)、そもそも運転ゲーでフルブレイクというのは聞いたことないので当分先だろう。出てくるなら GTA とか MERCENARIES とか TRUE CRIME とかそっちの方角からだろうか。バトルバを VIGILANTE8 の百倍凄くして 3D でリニューアルとかいうのもおもしろそうだな。とかまあ思うだけなら無料だけど実際作るとおもしろくするのはむずかしいのだろうな。

ゲームと関係ない話ばかり書いてしまったが、いちおうちゃんと進めている。ランク気にせずキャンペーンクリアするだけならもうすぐ終わりだろう。最後どうなるのかなーあんま無茶なアクションステージとかは出ないのかな。車にスーパーマリオ遊ばせるような。まあ無いか。おまけゲームで F-ZERO ライクな見た目の火炎ステージがあったのでそこはとりあえず笑った。そうか、キャンペーンもだけどおまけゲームも出さないとな。当分フリー走行で時間が潰れそうだ。