matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ファミコンウォーズ DS

  • 決戦ぽいマップにやってきた。ブラック軍 vs 連合軍 x3。軍事衛星に守られたクリスタル基地の占拠が目的。でもまだここラスボスじゃないよなあ。出てないショーグンも居るし。中盤の難関といったところなのだろうか。
  • クリスタルをどうにかする前に、軍事衛星を沈黙させるべくマップのあちこちにあるミサイル基地をすべて占拠しなければならない。何度かトライしてみたけど、そのたびブラック軍に先取りされて作戦失敗。ううむ、詰め将棋っぽいかんじになってきた。ショーグンの初期配置をいじったり最初の数ターンの行動テーブルをまとめるとかしないと。
  • どうもさすがに適当にやっていたんでは勝てない気がしてきたので、それまでよくわかってなかったフォースシステムとかについて知るべくマニュアルを読んだりした。なるほど。特殊能力を上乗せしてちょっと有利にできるんですね。