matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

馬と峠とオラクル犬

白くて長いふわふわのモコモコであるところのオラクル社員犬ウェンディは、ヒットメーカー社を訪問していた!

ヒットメーカー社(http://www.hitmaker.co.jp/)は、セガ分社化の際に生まれた有力開発会社のひとつだったが、いまはセガ社に再統合され、なくなっている。べつにヒットメーカー社に限らずセガ系の開発会社は、ここ数年で相当にいろんな変革や右往左往を経験していると思われるわりに、なかなかそういったことが露出したりはもちろんしないため、こういった取材記録はゲーオタ的にはある意味貴重。

なかなか機会っていうか、(まあ当然だけども)そんなことする必要が全然ないもんだから疎くなっちゃうんだけど、「オタから見た場合に重要そうな事柄だけ記録したセガ系企業の出来事年表」とか、見てみたいなあ。細々いろいろ起きてるのはわかるんだけど、あんまどれがいつであれがいつみたいな、並べてみたことがない。