matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

2004-08-07から1日間の記事一覧

TVでスポーツ(鑑賞)

今日はいっぱい運動するひとを見た。 高校野球 初日。野球は見てておもしろいゲームだと思わないが、高校野球を見るのはそれなりに好きなので見た。うーむ、甲子園。変革はありつつも様式美。おそらく普遍性ではない、しかし容易には動かし難い文化のような…

THE BIG HIT

以前にTくんから DVD を借りて見ていたので再見になる。おもしろかった、が、やはりちょっと食ってる途中のフライ油がきつい。いはゆる「香港映画 in アメリカ」の一作。「Bourne Identity」から続けて見ると、この映画の単純な目的意識が普段より好意的に受…

Bourne Identity

悪くなかったがすごくおもしろいという感想も持たなかった。謎めいたストーリーは、その謎めき感よりは「単に説明がうまくないのではないか」という疑念のほうに傾斜して受け取れてしまった。おれにとって、それがわからないことに快感を感じづらい構成だっ…

みんなのGOLF 4

日本アマチュア試験。合格条件はアロハビーチリゾート(ミラーコース)を +1 以内でホールアウト、特殊ルールとして、ボールが木に当たったら +2 のペナルティ。アロハビーチでは初挑戦 +12 を叩いているので、これはちょっときついかもしれんなと思ったけど…