matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Podcast 近況

  • ムービーウォッチメンと漫画帝国を並べて聞いたら「なるほど、プロメテウスは完全に諸星大二郎ワールドやな」とおもった。
  • ピコキャス、かぐや姫の物語語りが Frozen やシュガーラッシュなどと自然につながってるのがいいな(http://d.hatena.ne.jp/iandme/20131209/1386584792)。
  • ウィークエンドシャッフルの映画ランキング企画。おれはほとんどの映画を見てないので、深夜アニメ実況タイムラインを見てるときみたいなおもしろさがある。
  • クーロン黒沢氏の podcasthttps://itunes.apple.com/jp/podcast/shikkususamana-podcast/id765254976)とかあるのか。一生でこんな頻度でクーロン黒沢氏の声を聞く機会というのも今後ないんだろうな、と思いながら過ごした年末年始だった。
  • とにかく「人間が演技しているかんじ」というのが苦痛で苦痛で、女が電話に出るときの「よそゆきの声」が子供の頃から大嫌いだったし、イメクラやメイド喫茶がキツいし、したがってネット声優的なかんじの Podcast や配信もちょう苦手で、なかなかチェックできない半球がある。
    • おれのこの「演技してるかんじ」への苦痛さってたぶんべつに極端ではなくて、皆持ってるもんだと思っていて、そのキツさを緩和するために演技の技術みたいなのはあるんだろうと思っていて、俳優の芝居とか観ても全然キツくないのはテクニックのおかげなんだろうと思っている。