matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 絶望先生が違うアニメになってた。けどそれはいつものことなので特に驚かない。この視聴態度が、つまり新房氏作品最適化ってことなのかな。ていうか確か一昨年あたりから借りっぱなしの「ぱにぽにダッシュ」DVD 見ないと…。
  • 狼と香辛料」を見ていて気付いた。このアニメ、飯がうまそうに見えないのが大欠点だ。各地の郷土料理を美味しんぼ的にサラッと入れるだけで紀行アニメ感にコクが出るのに違いない。
  • 発見:プリキュアをプリキュワっていうとロシアっぽい。
  • 世界中でアニメが作られるようになると、「浪速のロッキー」みたいなのの逆版で日本の著名アニメーターの名前イメージが輸出されたりするのかな。「フィリピンの宮崎駿と言われている〇〇氏」「ナミビア松本憲生と呼ばれている△△さん」みたいな。
  • 宮崎駿氏も三文字作画。
  • …しかし、なぜおれはいまだにプリキュア 5 一年目の最終回を見る勇気がもてないのだ!!
  • それにしてもバンブーブレードの魅力がわからん。「これについてはわからないままでいいや」と割り切ることが微妙にできないエリアっぽい気がして、わからないことが引っかかりつづけている。てことは、たぶん理解するきっかけはすでにおれの中にありそうなんだけど、うーむ。
  • かんなぎ」アニメ化によってミンキーモモ的ななにかへの新アプローチが…、とかいうのはオッサン幻想すぎだな。もうちょっと詳しく書くと、「誰も信じなくなったら夢はどうなるの?」「信者がゼロになったら神様はどうなるの?」「みんなに忘れられたキャラクターはどうなるの?」みたいなアレ。
    • 沢渡真琴に永遠の愛を誓った漢・狗法使い氏はどうなったの?」というのは、明らかにそのひとつの答えなので、だからおれは狗法使い氏に興味があるわけなのだ。