matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • ひさびさに逆転裁判 3 の公式サイトアレンジが聞きたくなったので公式サイト起動。サイト起動て。
    • http://www3.capcom.co.jp/saiban3/
    • しかし、たとえばサウンドモードとかおまけ部分をパッケージ内でなくネット側に置くってのはふつうにアリだよなと思わなくもない。自社タイトル総合 SNS みたいなのの ID を発行して、キーを入力するとそのタイトル関連のサービスがアンロック、アクセスすると待ち受け画像とか壁紙とか着メロとか、あるいは Flash プレイヤか何かで BGM 鳴らせたりする。PC からでも携帯からでもアクセスすればジュークボックスとして使えるみたいな。ちょい都合よすぎ&ニーズの一致しなさげな未来妄想だけど。
  • 世が世なら KONAMI 社がハルヒダンスの DDR とか出していてもおかしくなかったと思うんだ(思わない)。
  • ToHeart長岡志保は「無能なハルヒ」といえば説明できるが、要点はそこではない。(偶然を)諦めているが(未来を)絶望していない。(空想に)貪欲で(可能性に)信心深い。ようは「普通」ってことだと思うのだよな。
  • 360 版 Portal(というか Orange Box)日本語版発売は大変めでたいが、なぜかそこで still alive がローカライズの過程でなぜか初音ミク版とかになってしまい「近いけどこれではコンセプトが逆だ」とオタ困惑、という展開を妄想。
  • 釘バットが釘宮氏専用武器とか脳が煮えてるとしか思えない。アックス友の会(ゴールデンアックスファンの魂のネットワーク)では釘バットはロングモーン専用武器だというのが常識。
  • 携帯機にみる新しいインターフェースの可能性:DS だったらどこでもタッチシステム。携帯電話なら音声告白必須システム。ていうか「シーマンと通話風に会話するアプリ」とか出たらおもろいなーと思う。まだ無理だけど。