matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

ちょっと暖かくなったかなと思った瞬間冷え込んで真冬に逆戻り。寝相の悪さと相俟ってひさびさに腹を壊してしまったりした。それでなくとも朝晩冷気でガタガタ震える。煙草でも吸うかと夜中外に出ると水たまりが凍り付いていたりする。

その意味昨晩は雨も降ったし湿度も気温も全体的にぬるくて過ごしやすかったのだが、ぬるいならぬるいで問題があった。風呂後の湯冷めが楽しくない。ここ最近のおれの生活的楽しみといえば「毎日:風呂後の湯冷め散歩」「週末:鴨」の二つであり、湯冷めが楽しくないというのは昼飯がマズい並の落胆だ。気温・湿度が低くないと楽しくないのだなとわかった。考えてみればそれは当然で、刺すような熱気と刺すような冷気のギャップが楽しいわけなのだった。湯冷めはウィンタースポーツだったか。