matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • だいたいのアニメは「あっかわいい女の子だ!女の子かわいい!」で充分。
  • たぶん長いから繰り返し見てないけど、ダイヤのエースおもしろい。というかスポーツアニメてだいたい長いので全部追っかけられないってわかるので、最初から見れないっていう尻込みが発生するんだよね。黒バスも弱ペも一歩もおもしろいし、先期スポーツアニメは良かったし、たぶん今後も良い。なんか近年妙にまともな部活アニメが復権してないか?
  • 非日常系の深夜女子部活ものアニメ(咲とかガルパンとか)て、男子部活擬似家族もの的なフレーバーを移植したかんじがよかっただけじゃなくて、「たぶん 1 クールで終わるので見はじめられる」という敷居の低さもあったよね。あ、でも咲は 2 クールだったか。ともあれ近年、一年とか続くのは無理があると思ってしまうのでライダーも戦隊もプリキュアもプリリズもアイカツもスルーせざるをえない。アニ特体力の実際の限界より手前で臆するかんじ。まぁそのぶんを単発モノのバリエに回して賄おうっていう。良し悪しだけども。
  • ガンプラアニメで女キャラが「すごーい」て台詞を言うたび、なんか「すみませんね…」てしおらしい気持ちがこみ上げてくる。「どうでもいー」以外の意味での「すごーい」という台詞を聞く機会はなかなかないし、オタメゴカシには反吐しか出ないのがオタの人生だ。そんなものに浸かって暮らして死ぬ人生に絶望したから、そうでないものを探して旅に出るんだ。
    • ガンビルファイの名人カワグチのサングラスが一見逆に見えるデザインなの、あれなの平野綾氏のファンの心をえぐってるの。
    • 「あ、これララァ異世界の別の国のお姫様で異世界主人公とランデブーするパターンだ」くらいのかんじで見てたけど、なんか悪事がバレて処罰されそうになって異世界から逃亡してきた元大臣みたいなやつまで出てきた。
  • ログホラはそぼくなかんじのおんなのこがかわいくえがかれているなー。NHK 感あるなあー。