matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おれのおっさん脳がおっさんオタ pot を Twitter に繰り返すたび、おれの中の若者脳が「おっさんはさー、金だけ出して笑ってろ」と脳内 Twitter に post する永久機関
  • 東京はもう犯罪と犯罪者の温床やな。知ってた。もうそれ魔界都市<新宿>で読んだ。
  • いやー最近の若者はけしからんし最近のインターネットはつまらないし!働こう!さっさと!税金支払う機械になろう!そしてビッグブラザーはおれの生活を保護してくれ!よろしく!歴史ものとかファンタジーものとかで「民は重税にあえいでいた…」とか読んで「ほーん」とか思ってんだけどよく考えたらおれのことやないの。まぁ権力大好き人間(←オタク作品において士郎正宗以前と以降で分けるという考え方があって士郎正宗以前の作品の主人公は思想的に反権力ぽいかんじだったが士郎正宗以降は個人の生存術として権力側に寄り添うのである的な与太話を 90 年代頃に聞いた覚えあるしだいたい我々そういう話の中では士郎正宗以降ってことよね)なので反乱とか起こさんけどね。
  • 「観光地行ってファミレス入るヤツ」みたいな揶揄あって、まあそやねと思うけど、長距離旅行いくと実際立ち寄るのはファミレスですらなくてコンビニおにぎりで済ませてたりして自分でファッ?!てなるね。違うところだからこそ同じもん食いたい感てあるし。たぶん旅行目的が違うんだろね。あと田舎の特産て「観光地化しなきゃ!」てんで無理矢理特産化したよーなもんが何段階かの劣化を経てアクセスのいい場所で提供されてるだけだったりするし、ほんとに美味いってやつは食いに行くのも食うにも手間だったりするし。なんで峠の食い物屋がだんご汁屋ばっかりなのかって、そりゃ昔はだんごにして食うようなもんしかこのへんじゃ採れなかったからだろっていう。いっぽうで、山の旅館で刺身が出てくるっていう状態を「豪勢」とは感じることが、もう年代的に無理、みたいなのもあり。
    • あとなんかインターネット的にはサイゼリア素晴らしいらしいので、みんな観光地でサイゼリア行けばいいんじゃないかなと思った。