matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット - パクツイ関連

  • Twitter の Faved や RT 数でレアガチャが引ければ…。
  • パクツイ(←他人の post を引用だと明示せず Twitter にコピペする行為の略称)は下品だなーという印象はありつつ、post をパクることに対する罪悪感みたいな話に引いていくのは、なんかそれはそれであんま気持ちのいい話ではないきがしていて。Twitter に post したものの著作権ガーみたいなものに熱意をもって加担していった未来には「ウクライナの 13 歳の少年が呟いた一言で億万長者に」みたいな国際おもしろニュースが待っていると思うし、それはそれでどうなのって思うし。
  • あーでも「ひとのツイートをパクるうしろめたさはないんですか?」の背景に「ぼくの渾身のネタツイートが!」みたいなものを想像して(←「ぼくの渾身のネタツイート」はおれが 2011 年頃だったかにインターネットで採取した渾身のおもしろフレーズのひとつ)、そこに対して「は?まだネタとかいってんの?なにイキってんの?」みたいな自殺防止スノビズム回路が勝手にドライブかかってる部分あるんだろうな。
  • あと参照元を示しておくだけでよしとされていることになっているらしいインターネット、という世界観はおれにとって大変都合がいいので、今後ともそれを信仰していきたい。あと「ぼくの渾身のネタツイートが!」みたいな一連の心の宝石箱物件の参照元は相変わらず明記する気がないのでおれの趣味はあまりよしとされない。
  • あとは「パクツイやってたおかげでソシャゲ重課金にならずに済みましたし重課金勢とかバカじゃね?」とかそういう活きの良い若者の藁人形を偽造すれば言うことない。