matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • エビアボカドサラダはおいしいと思うけどアボカドいまだに苦手感しかない。
  • もはや中年のへんな身体などではなく、堂々たる恰幅のおっさんである。米食い過ぎた日本人の誰もが通過する中年のふつうの体躯よ。およそあらゆるおかずよりもごはんのほうがおいしいからね。
  • べつに働きたくはない。でも無職になると「働きたい!」て思うよね。社会動物としての生存本能がヤバくて脳汁ドバドバなんだろうね。
  • もっとあけすけに「おれは頑張らないがお前らは頑張れ」と言いたいし、さらに踏み込んだら「おれのぶんまで頑張ってくれればおれはその利得にだけあやかるのでハッピー」とまで言いたい。検索してみたらすでにわりと言ってた。問題ない。インターネットはもっと発展していけばいいなと思った。
  • 100 兆円持ってたら、今度は誰かに金配りたくて配りたくて仕方なくなると思うんで、たぶん隠棲しつつも世間から目を離せなくなるんじゃないかなと思う。だからたぶん平穏を手に入れるためには適当に忙しいほうがよい。
  • 地方 B 級の「歴史も伝統もない偽造された感」て冷ややか要素なんだけど、歴史も伝統もないがゆえの現在に根を張った生命力みたいなものは「あったまらんかな」感を励起しなくはない気もして…。
  • いまだに「カレーの肉といえば陸上生物だろ」みたいな固定観念があるのでシーフードカレーを脳が受け付けてくれない。が、食うぶんにはふつうに食べるしおいしい。膨大に編みあげられた己の中の些細なねじれの枝葉。
  • 朝っ風呂浴びて今日はなんにも働かないことを決めた最高の土曜日でも、そこでピザポテト食ったら台なしになる気がする。
  • こないだ入った公衆便所のラクガキが、どう見てもかわいらしい系の女字だったんだけど、もちろん男子便所。