matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • やっぱ運転時間が長い生活だと移動中とか「なにもやれないだけで暇では全然ない」状態であり「電車移動でなにもできないがとりあえず暇」勢と比べてソシャゲ敷居で置いていかれる感。
  • 相手がキレそうになったら必笑だんご剣で相手の開いてる口をエイミング。相手がダウナーガンギマリで寿命が延びるゲーム。
  • Google メガネも欲しけりゃ Oculus メガネもほしい。ところで BioshockFacebook て似てるな。
  • 「MAXIMUM CHASE 開発したひとは絶対いいひとだし MFS:THE RUN 作ったひともたぶん絶対いいひと」みたいな話ができたのはよかった。PGR4 のタイヤのゴム感はとにかく素晴らしかったという話もした。おれのこの、いつまでたっても MAXIMUM CHASE のいいひと感を忘れられないダメ性が、インターネットのダメ黒面から遁れきれない部分なのではないか。あと「NFS:THE RUN の一人称視点でのストーリーテリングの妙はむしろ COD神経症的で分裂的で多層的な語りとは逆で全然現代的ではなくて、むしろたぶんザッピングして一方そのころ別の車種を運転してるドライバーが、みたいにしてステージを遷移させていくのが現代的なのでは」に、「…そこいらへんを試みてんのが GTAV ってことでええんちゃうの」ということを言い忘れていた。
  • しかし「これ作ったの絶対いいひとだよ」と思えるゲームを遊んでるときのつまんない感と表裏一体のえもいわれぬ充実感。
  • Instagram
  • あ、100YEN 映画「がんばれや」と思っただけで寄付しなかったので完成品に縁はねえなと思ってたけど、考えたら普通に通販できるのか。買ってみたが、ちゃんと届くのか否か。
  • 「死体蹴り」は格ゲー界隈の表現で FPS だと「死体撃ち」とか「死体スクワット」だよね、というらへんはある。
  • なぜゲーセンオタはエンディングを見ずに席を立ちますか?→次の人が困るのでササっとエンディング飛ばしてネームエントリ AAA で去りますか?あとなぜオタはドルアーガ最終面になると箱をかぶってギャラリーに見せませんか?
  • Kinect アドベンチャー悪の華」とかどんなかなー。売れる筋合いがどこにもねえなー。でもやるとすればそこしかないってかんじの針穴だよなー。