matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • App アップデートして iPad 表示最適化されたのはいいんだが、iPad での動作が重くなった…悪夢のノート無反応状態がー。まぁ祭り期間外だし第一おれ中年なんだしで、不具合修正を気長に待つしかない。
  • Instagram
  • iPad Retina でやたら重い問題のアナウンス着てた。詫び石は出ないかんじか(←乞食)。
  • 通常 EX 新曲、我々衆生の悲嘆の声が統計データとなって運営に届いたのか、難度下がっとルー。たすかるー。
  • で、今日から再青祭か。誘惑に負けず石は 9 個貯めてあるが、今回は地球防衛繁忙期と被ってるし、初覚醒 SR も前回で獲得できたし、本気度低めかな。といいつつ青は全体的に低戦力なので強化したいんだよな。取れるもんならスコア S 取りたい。報酬 SR 獲得まで頑張れば前回獲得のやつと合わせて覚醒できるし、石は温存して次回の新祭を頑張ったほうがいいような気がする。…でもローテどおりなら次はまた緑なのかな。緑→青→赤のローテで赤から仕切り直してのもアリか。
  • Instagram
  • 赤は SR3 枚に覚醒 R 上位 1,2 位に緑 UR1 枚でまずまず、緑は UR1 枚 覚醒 SR1 枚に SR3 枚に覚醒 R 1 位が 3 枚でかなり潤沢。でも青が弱い。青の覚醒 R 1 位は金髪なんだけど全然出なくて、いま未覚醒で一枚抱えてるんでこれを覚醒できれば 2 枚になるけど、SR2 枚に覚醒 R 上位 1,2 位で残りは外人枠 4 枚てのはいかにも生え抜き育ってない感強い。
  • というか覚醒 R 上位 2,3 位の青毛赤毛がそれぞれ 3 枚あるんだけど、とくに青毛が外人強化選手より弱いのが痛いな。まぁ各属性上位 3 人は艦隊要員にキープしとく予定なので墓地には送らんけど。青毛は金髪来たらスキルあげに使いたくなってる。
  • 青祭はじまったけど iPad での挙動が重すぎてゲンナリング、モチベーションメルトダウナーうなぎさがり。
  • メニュー行ったら羊ことりが「モフモフしにきましたー」て言ってカットインしてきてびっくりした。おまえ、されるほうだろ。いや「モフモフ」というのは「ぱふぱふ」と同じカテゴリの用語なのだろうか…。