matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 改めて氷菓みてると結構スゲーってなってきた。いやおれ氷菓が大事にしてるものをさして大事にしない人間だけど。ひとの真意とか作者の意図、誰かの押し殺した(べつにどういう筋合いからも弁護されないような)感情、など。
    • データベース彼女の低身長っぷりって台詞上だといじられなくて絵でだけ表現されてるんで、画面見ずに聞いてるぶんには認識しづらいところだな。
    • 学園祭でサトシくんが海鮮チャーハンと言ってたのでチャーハン食いたくなって奥さんに作ってもらった。
    • よく考えるとデタベス彼女の「チビの漫研内ぼっちの画力あるから周囲から微妙に嫉妬されつつがんばってる」て、コミティアがんばってるピコピコ創作男子にズッキュウゥーンな属性だったりすんのかね。
    • あれ?ホウタロウが笑ったのって 19 話ではじめて?
  • 翠星のガルガンティア
    • チェインバー!彼は何と言っている?」はミス・ハラウェイ以上に便利なフレーズとして普及しているのか。
    • ガルガンティアの評判がいいのは制作者評価的なゲタでもあんのかなー。
    • あとヴァルヴレイヴに関する怨嗟の声をちらほら観測するので気になる。
    • あとマジェスティックプリンスの評判が微妙に減ってる。評価としては、いちばん安定して推移してるようにもみえるが…。