matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • 無課金ながらも楽しい我が家。
  • ソルゲは相変わらずどうしようもないがマーメイド 2 と告白日和はどうにかなりそう、でいてまだフルコン未達。ゲージ消費 25 は大きい。
  • Instagram
  • 青の駒が揃わなすぎてレベルあげするキャラがいなくなってしまい、墓地送り用カードが余る余る。Lv1 以外のカードは即人身売買に回して G 稼ぎに使ってるがそれでもダブつくので、これ以上青 R が来ないようなら率は悪いが別属性キャラ育成に使うか。いちおうイベント終了前に青 SR ゲットしたら即レベルあげがんばって、なんとか楽曲ランキングで 1 万位以内に入れればラッキーかなー、くらいの皮算用はしてるんだが。SR 一枚ではどうにもならんかなー。わからん。
  • カロン祭のときは、ラッキーにもイベント期間中に緑 SR を引いたのでなんとかギリギリ 1 万位以内に入れたんよね。イベント P は 2,000 くらい足りずにイベント SR は入手できなかったが。
  • なんだろう、Mermaid Festa vol.2 の「メガドラ STG の BGM がアレンジで大幅に洗練されて、ついでにボーカルが付きました」感…。いやおれの中で「メガドラ STG の BGM っぽい」ていう感想はだいぶ多いのでこの分類がだいぶ雑なのかもだ。そもそもオタ向けのノリのいい曲てだいたい STG の BGM っぽいという認識なのがおかしいのかもしれない。道中が消失してボス戦ばかりになるという、どうも若干バイアスかかってそうに感じられる STG 進化論を信じるなら、STG の BGM 感もたぶん変化するはずだが、おれ自身「最近の STG は…」と語りだせちゃう勢いで近年 STG 遊んでないので言えることはない。
  • Instagram
  • うおおあと一段!
  • Instagram
  • Yatta-。
  • iPhone で遊んだあと iPad にアカウント移しなおしてラブライブ遊ぶと、しみじみ iPad で遊んだほうがゲーム感たかいね。パームトップに対しては密度高すぎだ。iPad mini だとどうなんじゃろ。ちょうどいいって評判だけど。
  • イベント報酬 SR、あんま強くないのかなー。さほどスコア伸びない。…あれ、いや間違って青メンじゃなくて緑メンで遊んでたわ。ちゃんと青メンでイベント曲遊んだらスコアが 14 万ちょいから 15 万ちょいに伸びた。