matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ペヤング激辛やきそば関連

花粉症を抑え込んでまで謳歌すべき春などはない。

  • インターネット見たら M さんとかが食っててインスパイアされたので、おれもペヤング社の激辛やきそばを食った。21 世紀ともなると九州でもペヤングが買える(←むかしは流通してなかった)。思ったほどの辛さではないが、なかなかうまい。なんだか新鮮な…。
  • Instagram
  • プラスチック容器なので熱湯湯切りがいまだに熱そうだなと思ってたらそうでもなくて、よく見たら二重底にしてあった。へえ。
  • Instagram
  • ペヤング激辛の辛さって、なんかカレーの辛さっぽいベクトルなのが新鮮なのかもしれない。ていうか GABAN 社のそのまんまネーミングな「辛味スパイス」ていうやつと似た原料で、辛くしてあるようなイメージ。で、カレーであればもう一段階先がなければならないが、ペヤングペヤングだからそこまでやる必要はなくて、そんな好きってわけでもないけど、ちょいちょい食うぶんにはいいかんじ。まあ毎食ペヤングしか食わない生活を続けてしまえば、新宿でゲームコピー屋をはじめなければならないような気がしてくるしな…。