matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

  • Instagram
  • 五巻に入った。
  • 呉用の展開、かつて学生運動で鳴らした左翼ゲリラが新興宗教テロ組織に潜入したようなかんじに読めてしまって困る。いやいや。LOTR はなんのメタファでもないし、北方楊令伝もただの宋代のフィクションじゃよ。
  • 方臘の叛乱はすごいことになってるけど、いつまでもこんなことしてて大丈夫なのか楊令伝としては、みたいな感覚になってきている。呉用も、もうほとんど「元呉用」てかんじで、地の文で呉用になってる部分を、もう趙仁と書いてしまってもいいのではないかと思える。
  • たぶん方臘に魅入られて本当に趙仁になりつつもどこかで辛うじて呉用でもあり続けている呉用の自己認識みたいなものと、もうほとんど趙仁じゃんと思いながらも地の文で呉用と書かれることで辛うじて呉用と認識できている読者の洗脳され具合が文章表現上で重なっている。
  • 童貫が老けこんでいくのは悲しい。おじいちゃんには、とにかくちゃんと楊令相手に最高の力を搾り出してから死ねてほしい。