matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • ひとも車も振動することを止めたら、あっという間に古びる駆動体やなー(しばらく運転してない車のヨゴレ感て独特だ)。
  • 先日のおじいちゃんトーク。昔のライターはなかなか点火しなかったので、駅の電車待ちなどで煙草吸おうとライター出したひとなどを囲んで「ライターが一発で点火するかどうか」の賭けなどがよく行われていたそうな。
  • 不良制服やヤンキー特攻服の刺繍文字をよくみたら「ありがとう」て書いてあったときの「糸からの伝言は効いてねえ」感。ほかの邪悪な文字と打ち消しあってるからか。たとえば喧嘩上等は喧嘩で -1、上等で +1 でプラマイゼロとか。
  • 長渕氏も平沢氏も「舵を取れ」という。
  • すべての職場に「どうぶつ保育園」という看板をかけたい。
  • 論より証拠、耳より情報。
  • ホームセンタの喫煙所で煙草吸ってたら目の前をパトレイバーの榊さんみたいなじいちゃんが軽トラ運転して通り過ぎた。あんな漫画みたいなアゴ、ほんとに居るんだな。