matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • いまだに「みなみけ」の何がいいのかわからんぜエトランゼ。萌えが理解できてると言い難い。
  • BTOOOM 再視聴。
    • BTOOOM OP のシズル感安いけどすごいこなれてんなースゲー。
    • BTOOOM は SAO と近いアニメだということに(←べつにゲームと現実が溶け合ったーみたいな部分ではなくて、童貞がストレス環境に追い込まれるけど崩れきらず踏ん張るけどやっぱり童貞、という部分に)気付くのが相当遅れて、十全に楽しんだとはまだいえないアニメなんだよな。再視聴を繰り返さないと。
  • タマコマーケット視聴。
    • タマコマーケットの舞台になってるのって、うさぎ山商店街という名前なのね。なぜかてっきり御薗橋商店街っていう名前なのかなと勘違いしていた。なぜだろう…。
    • ところでショッピングモールの CD 屋に行ったら、たまこまーけっとの映像が流れていて微妙なきもちになった。
    • そういや鳥アニメ見てるのてグーグーガンモ以来か?そんなこたねーはずだが記憶に残ってないな。
    • うさぎ山商店街、やっぱこんな人情系で新参者にやさしい商店街が京都に存在するわけねーので、舞台はどっか別んとこなんだろうね。デラとか言ってるので名古屋らへん?
    • Instagram
    • たまに画面見たときのどうでもいい疑問シリーズ。南国少女が部屋に篭ってしまったシーンで、部屋の前に置いたカレーの、スプーン置く位置が変、または左利き向けになってるような。南国少女の利き手設定はわからないが、なんか同じ回で不器用に右手で箸を使っている描写があった気がしたけど…。あとサラダは何で食うのか。刺さるスプーンなのか?