matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

CRAZY TAXY

  • iOS 版で自己実現できないフラストレーションを解消すべく、360 XBLAクレタク遊んだら圧倒的におもしろくて笑った。これだよクレタクは。360 版も解像度がイマイチ(というか DC 版準拠の VGA 表示?)なうえに 16:9 非対応で正直「1080p 対応版を作り直してくれよ」と言いたいが、それでも iOS 版とは比較にならない自己実現感。おれの眼球はヘッドライトとなって獲物と障害物をすばやくロックし、おれの両人差し指が黄色いボディに命を吹き込み、おれの右親指がクレイジー運転のリズムを刻み、おれの左親指が明日を未来を命を(つまり進行すべき方向を)決め、あるいはカウンターを当てる。無茶な挙動に沈み込んだボディの荷重を載せたリアタイヤが地面を噛み締めるグリップを人間の下半身には存在しないはずの四つの器官から確かに感じる。無敵のフォルムで市街地を滑り飛ぶおれの背中に迫るのは死神は残タイム、距離を飛び越えて時間から逃げまくる無軌道なクレイジー体験。やはりクレタクはタッチパネルじゃダメだ。XBLA 版は BGM も違うんだが、リッピングしてカスタムサントラを入れとけばよし。まだ稼働する DC があるならこんなものにも頼らなくていいが、ないのでこれに懸けるしかない。はやくクレタク 2 を移植してくれ。
  • ひさびさのパッドクレタクで実感したけどクレイジードリフトもクレイジースルーもキッチリやれていればコイン稼ぎでトータルに相当響く、というかだいたい同じ地点まで来たときの獲得金額が全然違う。目的地直前は次の客見定めながらクレイジードリフトでチップ稼ぎながらのクレイジー発車方向に向けた停車をやらないとダメだから、現状の iOS タッチパネル操作では色々と無理。いっそ iOS に Dock 接続で 360 パッドをつなげることができれば OK だが。無いねそれは残念だけど。