matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

温泉へ行った

昼風呂と夜風呂を、別々の温泉で浴びることになった。

  • Instagram Instagram Instagram
  • Instagram Instagram Instagram

一風呂浴びたら阿蘇に行きたくなったので行った。が、到着予定時間的に、行っても日が暮れててなにも見えなそう。

  • Instagram

と思ったけど、どうにか日没前に着いた。殴れセリヌンティウス

山

風はあまりないが標高のせいもあって、とにかく寒い。雪は積もってないが、池が凍ってる。

  • Instagram Instagram Instagram

山を降りていくうちに夜になった。外輪山に向かってみたけど真っ暗で何も見えない…こともなかった、星がものすごく見える。ミルキーウェイだ。星が多すぎてオリオン座が見づらい。流れ星までみえるわ。

温泉

忍者の隠れ里みたいなところに温泉があったので寄ってみることにした。いまから入れる風呂あるかな。

  • Instagram Instagram Instagram Instagram Instagram

なかなかいい雰囲気。アサクリというよりはニンジャガだ。まったく立ち寄る気などなかっんだたが、ええもん見た感たかい。

温泉

  • Instagram Instagram Instagram

で、風呂(二度目)。湯質まずまず。こんな時間から来る日帰り客など想定していないであろう、街全体に漂う行楽シーズン終了直後の温泉の、余熱と油断の揺蕩うよーな、ダルく浮いた雰囲気がよかった。

  • Instagram

山奥の道を走ってると、いきなり電飾に出くわす機会が増えた。各地の道の駅的なもののブームなのかな。