matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 中二病だけど恋がしたい
    • ようやく見たけど、なんかいまいちモチベ上がらなかった…。
    • インターネットしながら横目で見てるぶんには AURA のほうが好みかなー。でもそれは「AURA みたいな話を読んだのは AURA が最初だったから」が要因として大きいんだろうしな。
    • 中恋とコードブレイカー交互に見てると中二病の効能がよくわかるし中二病便利だなと思うし、しかし便利さで評価しちゃうのは「泣けるかどうか」の映画えらびみたいでアレだなと思うしで。
  • えびてん。全然わかんないのでひだスケばかり見てしまうよ(壊れそうにないものばかり集めてしまうよ)。
  • ひだまりスケッチを見るつもりがまた四畳半神話大系を再生開始してしまった。まあ大差はない。女子高生キャラのモエ度と高偏差値童貞大学生キャラのモエ度は比較できる軸線上にあるし。
  • 四畳半のアカシさんはスレンダーっぽいけど腹がゆるそうな服ばかり着てるのでメタボ好きの妄想する余地を残しているな(キャラデザの意味とはたぶんそういったものではない)。
  • ジョジョの奇妙な冒険
    • 子安氏すげえー。夜叉王ガイの頃ここまでの声優になるとはまったく想像できなかった。
    • 各声優さんの頑張りも良い。シュトロハイムが若本氏でないことに一片の不満もない。
  • ファイブレインをいまいち楽しめていないおれにはこの種の才能も不足している。あとファイブレインのロゴみるたびシュレディンガー音頭を連想してしまってダメ。