matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 去年と比較すると、仮眠用の布団が圧倒的にマシになってる部分で辛うじてどうにかなってるかんじだな。疲れ果てたまま疲れは取れず一時的な体力の回復を待つだけ、みたいなのが続いた。
  • 日本人の平均身長が低い時期にできたからか、プライバシ意識が低いからか、田舎の路地裏は塀が低いな。
  • そろそろ幹線道路が年末運転シフトになってきたな。事故現場もダイナミックだしクラクションもほうぼうで鳴ってる。普段あまり運転しないひとが増えてあぶない。年末はもらい事故も増えるので怖いが、年末に運転量が増えるのはどうしようもない。
  • 寒い日の往年には犬炬燵という運用があったけども、21 世紀なんだから犬バスみたいな妖怪が出てきて、道端で寒そうにしてるひとたちを全員のっけてヌクヌク雪見遊覧ツアーとか開催されてもよい。
  • 六尺兄貴てずっと 18cm なのかーと思ってたけど、それ六寸やね。六尺だと 180cm ちょっとか。
  • 星がすごく綺麗でせつない。星の綺麗さとおれになんの関係もないことは身に沁みるが、いや寒さと星の綺麗さには相関関係がありそうだから無関係というほどでもないが、綺麗だと感じる心もおれとは関係なく分裂していくようで。
  • すべてを打ち捨てて旅に出たいけど、そんな夢想より目先の残業に逃げるほうがラクなのだ。