matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 20 代の頃は「人生どうにもならなくなったら、どうにも許せんやつ一人殺してから死のう」と思って生きてきたんだけど、結局殺したいほどの興味を注げる他人を世間の中から見つけることはできなかったね。
  • 「人間極限状態になったらどんなことでもやる」みたいな心理とかフィクションで散々描かれるんだけど、極限状態に陥ってもヒステリー起こせる気力が湧かずじわじわ死んでいく場合だってあるよなー、と思うようになった。同時に、みんながなんとなくやってることならおれもなんとなくやっちゃうだろうねー、たとえそれが人殺しや拷問であっても、とかも思う。
  • 忌むべき非人道的行為を自分ができるはずがない、生理的なブレーキがそれを自動的に拒む、みたいな信仰は、持っといたほうがいいんだろうけど「こんなひどいことおれにはやれねーだろと思ってたら案外簡単にできちゃって、でも延々後悔する」みたいな予想のほうがリアルだよな。