matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • たまにマクブクの画面を拭くと「おー、さすがマッキントッシュは画面が綺麗やのー」と新鮮なきもちになる。
    • くすんだ画面を睨んで「これだ…これがおれの世界…これでいいんだ…これでいいんだ…」とか歯の隙間から呟く毎日の儀式の隙間。
  • 「わはは、我々はわれの代をもって優雅に滅んでゆくのだ」みたいな覚悟も固めないうちから後続世代馬鹿にしたらいかんよなー。
  • おれが自分をおたくではなくオタクだと思っている理由は突き詰めると「最初に見た文字がおたくではなくオタクだったから」でしかないと思うんだが、しかしまあそれだけでじゅうぶん目に触れる機会のあったメディアが絞れるかもなー。あと、おれいまだに「なんで政治の話とか好き界隈のひとたちが、やたらと既存単語をカタカナにしたがるのか」がわかってないんだけど、もしかして「ウヨク」「サヨク」て「オタク」と引っ掛けた卑語だったりするの?
  • つまんない大人は退屈だけど安定的である、という時点で「つまんない大人としておもしろく生きるためのオタク趣味」という方法は優秀だったと思うんだが、いまどきつまんない大人でも不安定化してるのでな。むつかしいすね。あと、おれ成人前後に「今後もしおれがおもしろい人生を選べたとして、そのおもしろさに耐えられるか?」てのは怖れとしてあったな、まあ漠然とした不安みたいなもんだけど。で、30 過ぎて「おもしろいってのは、疲れる」と実感した。たぶん多くのひとはおもしろい人生に耐えられるほどの気力体力を持ってないことも。