matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

  • 最近美味しんぼしか読んでなくて、しかも美味しんぼ読んで身につまされるという想定外の事態に陥っている。
  • やまむらはじめ氏の漫画ちょう好きなんだけど、龍哭譚紀行以外なるべく読まないようにしている。何なんだろうこのおれが得をしない抑圧型のこだわりは。
  • 「三月のライオンがなぜヤングアニマル連載なのか」問題、やはり童貞需要だと思う。ハチクロ時点でのコマ外作者近況などから「こいつは需要あるで!」と読み切った編集のひとが仕掛けた野心的な策というか。板垣恵介氏が童貞のアニキになろうとしているように、羽海野チカ氏に「先生、童貞のアネゴになってやってください!」みたいな依頼だったんじゃないか。
  • 美味しんぼ 47 巻、いよいよ結婚かー。長かった…、いやいや、べつにおれは山岡と栗田がいつ結婚するのかとかを要点に読んでたわけじゃないんだから、勿体つけた展開に気を揉まされるのは偽造された感情だ。
    • 本作においてカリヤー成分が具現化したような存在といえば海原雄山だけども、大原社主はどちらかといえば対称(想定)読者の意見を代弁するペルソナだな。どちらも強引で押し付けがましいが、大原社主のほうがまだ愛嬌がある。もちろん想定読者に愛嬌を持たせること自体が海原成分でありカリヤー。で、大原が急かすもんだから、おれまで山岡栗田のケコンをせかしているような気分に刷り込まれていくという。
    • 披露宴スゲー、雄山がデレるデレる。