matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - ヱヴァ Q に向けてテンションをあげておく

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 Q が公開されたので、昭和のタイムラインはだいたいヱヴァ Q で荒れ狂っているのである。まどマギ劇場版公開時のほうが盛り上がったタイムライン保持者のみが真の平成を名乗れるのである。というか、タイムラインを個別観察して、昨日からエヴァの話が多いのは昭和のアニオタで、エヴァの話しかしてないのが昭和のエヴァオタと言い得る。あとはまあ、昭和平成対立アングルでいえば、いっそ対抗的に「エヴァ Q はまどマギのおかげ」言説出たほうがスッキリするかんじだ。

  • 次元の壁を突き破って惣流アスカラングレーがやってきた!そのまままた次元の壁に腕突っ込んで封印されたはずの式波アスカラングレーを引きずり出す!あんた!あたしともあろう者があんな端役で退場してんじゃないわよ!背後に次々と現れるエターナルチャンピオンズ with エヴァンゲ軍団!
  • ところでおれ惣流も綾波も全然好きではないんだよねー。でも惣流か綾波かどっちか好きなひとの前ではそういうこと言いづらかったよね往年、というようなことを行っていたら伊吹派かとか勘ぐられたよね往年。
  • あれ?破の劇場公開時に、舞台挨拶とかあるようなどっかの映画館の初回上映で「次回作用の素材撮影がありますのでご協力くださいー」とか言われて、映画見てるあいだじゅうずっとスクリーン側から撮影されていた、みたいなことがあったんだろうなーと脳内で既成事実化されているんだけど、ないの?
  • じゃあ序の上映後劇場を出ながら「映画の最後で予告編とかありえなくね?」とか言ってたオタも、スタッフにより盗撮されていなくて Q 本編で使用されないわけ?
  • そういえば、今作こそはアスカ胸ポロウヒョの約束を果たせる可能性があるんだから、アスカ胸ポロウヒョの都市伝説に胸ウヒョらせたオタは予言の自己成就のため目を皿にせよ。おれは、行けないから…おれのかわりに思うさまウヒョれるタイミングを探して瞬きしないでくれ…(アスカ胸ポロウヒョ参考→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20070927#p2)。

Q 劇場版を見に映画館に行ったら、入り口で応援用ペンライトを渡されるオタに迷いはない、すべてわかっている、覚悟もできてる。