matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

そう、結局おれが本当に欲しいのは「オタ音声 Twitter & Togetter」みたいなのだらよ(探すほうがメイン)

片っ端から登録した Podcast 未消化分、400 件超えたのでちょっと削った。

  • Instagram
  • 結局おれが本当に欲しいのは podcast というより「オタ音声 Twitter & Togetter」みたいなのだわ。一言感想から長い語りまで、5 秒 〜 20 分くらいの音声を時系列順に聞きたい。番組名とか不要、ID と post 日時を再生側のクライアントが機械音声で読み上げて、本編だけをバルクで時系列に沿ってダラ流し。擬似的に高濃度のオタカクテルパーティ効果的なものを味わいたい。そういう欲望を充足させるためのメディアはたぶんまだない。今後も需給のバランスが合うことはない気もする…。
  • 「携帯端末から気軽に音声収録&投稿可能のボイスブログツール+携帯電話で音声ブログお手軽再生機能つき RSS リーダ」みたいな組み合わせで環境としては整うかなという気がしたので、まずは iPhone 単体でボイスブログをアップロード可能そうなアプリを探してみたら、ケロログのアプリがそんなかんじぽかった。
  • そういうのと別に、AudioBoo という音声をサクサク収録してそのまま公開できるツールの iPhone 版(参考→http://kengo.preston-net.com/archives/004186.shtml)があると教えてもらった。流行ればおもしろそうだが、流行らなそうだな…。