matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 自分に関係のない誰かが成功することにも失敗することにも責任など取れないので、そいつが成功したとき「○○はワシが育てた」とか言わなきゃ誠実ってことでいいんじゃないのと思っている。
  • インターネット評価経済論、ネット上の無料の好評を有価値だとするためにインターネットの可能性を肯定している界隈と win-win しがちになるのでそこいらへんを割引していかないとプロレスの醍醐味まで辿りつけない。
  • 最初から上から絡みたがるひとは、たぶん対等だったらコミュニケーション弱者になっちゃうようなひとも混じってるよな。なんつーの、「友達全然いなくて、店の店員としか(金を中継する関係上でもないと)日常会話ができない」系のひとがダークサイドに落ちてるよーなかんじ。
  • 中二マインドは、親に食わせて貰ってて生活の不安とか想像もしていない安定的な環境から生まれるので、中二産業はやはり一部上場企業の正社員のアイディアが支えないと産業化による表現のねじれが生じるのかもだなと思った。
  • 言ってもいないことを読み取るマンが読み取る言ってもいないことというのは、マン個人やその立場に対する敵意とかなので、存在しない敵意に囲まれたマンの生活はなかなかに味気ないんだろうなーというかんじ。
    • たぶん言ってもいないことを読み取るマンは、空気読もうとしすぎておかしくなったんだろうけど、マンが読み取ってるのは妥当性の高い空気とかではなく別のものというか被害妄想と区別がつけづらいかんじなのでなんというかたいへんですね。ところでおれもわりあい「他人と向きあうのは疲れるので自分の脳とだけ対話していたいけど一人将棋は手詰まりになりがちなので刺激だけ外部から濾し取って便利に活用していきたいマン」なので、「言ってることは完全にどうでもよくて自分が読み取りたいことしか読み取らないマン」の気持ちはよくわかるぞ。