matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - SAO 関連

  • 現実(=実時間)に追いつけ追い越せ気分で 5 話以降みるぜーみるぜーみるみるぜー。
  • おお、ゲーム内殺人事件ミステリ、グループ SNE ぽいねー。
    • SAO の結婚システム、結婚詐欺事件多発しそうだなーと思ったけど、そもそもそういう話だったっぽい。ちょっと視聴者に対する情報の出し方が雑じゃないか?いや懇切丁寧なのか?
  • 長年「オタハードボイルド主人公が片思いされてて気付かないエピソードで童貞を勘違いさせて魂を癒す安全保障はいい加減やめろよなー」と思っていたけど、鍛冶屋回は「オタハードボイルド主人公が片思いされてることに気付いてケアする」みたいな話で、オタハードボイル度が高すぎてムセイオン。こりゃあかんわ。こんなものが見たいわけじゃなかった。適当なこと言っててすいませんでした。
  • もうここいらでソードアートオンライン最高だろ気分がみなぎってきた。童貞の童貞マインドの高貴さを称揚してこその深夜アニメよ。見方がわからなくて放映当時全然おもしろくなかったけど、GUN SWORD もこういうおもしろさだったのかもしれんなー、今度改めて見てみようかという気分になった。関係ないか?
  • 血盟騎士団の団長てアスナの(現実での)パパか何か?とふと思った。
    • お、血盟騎士団の団長、たぶんチートしてるよね。あれだけ神経にちゃんとしたフィードバックがあるっぽい仕様のゲームで、自分だけ速くまたは時間操作系はネットコード的に無理だろ。相手を強制的にラグらせるみたいなスキル(?)という扱いならアリなのか?
  • もー結婚しちまえよキリトちゃーんー。…てマジで結婚するのか。童貞さすが童貞はなしがはやい。
  • SAOで処女喪失しても(ハードの UI 的に)現実では処女なんだろうけど、じゃあSAOで童貞喪失したらどうなるんじゃろ?現実童貞っていう新たなカテゴリが誕生するのか?
    • 結婚回、いい話っぽくなってるけど主人公の PK の扱いとかどうなってんだ。数日森で潜伏とかしてマーカー色戻した?
    • おれ「現実で付き合っていないゲーム内夫婦 or カップルがゲーム外で OFF」エピソードはロクなの聞いたことないんで、11 話冒頭のアスナのセリフはアfンタジーというよりこれを真に受ける読者に対しては害悪な気がした。
    • 朝シーン、服着て寝てるけど、BD 版ではちゃんと半裸に修正されるんだろうな。
    • なにギャルのケツに手置いてんだよ童貞。
    • ゲーム内セックスしたらゲーム内こどもが出てきた!主人公ついに童貞のまま家族になったぞ!どんだけだ!どんだけだ!
    • ユイちゃんは何なんだろな。孤独死した母親プレイヤのかぶってたバイザーを誤って被っちゃった娘が誤ログインしてきたかんじ?
  • たぶん攻略組であればあるほどクリア直前まで行くと「ゲーム内での資産のほうが現実より多い」みたいなことになって、むしろクリアしたくないから攻略プレイヤを妨害する組とかが出てきて、とかなるよな。で、ゲーム世界内で安定的に生活するということになると、商人スキル鍛えてるやつが富豪になって(当然β組中心のクラン)、そいつらと攻略妨害組が結託して、ラスボスよりも手前でゲームを抜け出したい若者たちを阻むと。