matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • もうなんかマドカマギカが「すべてのソーシャルメディアを消し去りたい」とかいって 2003 年頃まで時間巻き戻しそう。
  • 技術進んでも生体認証とかじゃなくてパスワード式なのって、セカイに絶望したラスボスとかが崩壊する魔城ガッデムみたいなのを背景に「解除パスワードは… hope …希望だ…」とかいう演出できなくなると困るからなのでは?あと聖書を伊藤氏が翻訳した長文とか。
  • どうも「オタクは(外部から)認められたがっている(に違いない)」という思い込み、おれより上の世代のオタク辺境民(オタク文化に接点があるけど自分はオタクそのものではないと認識しているひと)に根強い気がするな。でもおれくらいの年代だと、もう「オタクはオタク内部で評価を得られればじゅうぶん自給自足できるだけの拡がりを持っている」という感覚だったので、外部からの評価とかどーでもいー、という感覚が根っこにあるんだよな。なので、そのてのひとはどうにも「女に「おまえおれに気があるんだろ?」とか言い寄ってる勘違いくん」以外に見えなくて困る。
    • ほら団塊ジュニアは人口多いから、そこいらへんの安心感供給において傲慢になれるっていう事情が。実際には団塊ジュニアなんぞ大半がオタクドロップアウト危機で現在有効ボリュームなんてスッカスカだろうし、そんな安泰でもなかろうけど。
    • で、90年代後半になって真剣十代しゃべり場を見て「あれ?おれたちより若いやつらもオタク以外から認められたがってる?」とズッコケた。
  • 神というのは感受性の閾値を超えたという意味なので神閾値が低いひとはお箸が転んだら感受性ゲージが振りきれてそこから先を言語化できないという意味になる、といういつものアレやね。で、行って帰ってきてピリオドの向こう側をひとつひとつ言語化せよといういつものアレやね。神神ちゅっちゅっちゅー(閾値オーバー)。
    • 神=鼻血でもよい。女子スカートヒラリだけで鼻血ブーのやつより、ファンシーショー着ぐるみ中身人間の汗拭きタオルの匂いを妄想した時点で鼻血ブーなやつのほうが徳が高い。でもスカートひらりで鼻血を吹ける人生のほうがたぶん幸福だ。したがってやはり人間は幸福という基準に囚われてはならない。