matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Sudoku ゲー関連

最近現実逃避のため iPad で延々 Sudoku やってんだけど、あれね案外横画面モードで動くいいかんじの Sudoku アプリがないんだよね。というかさわり心地が一番いい fingerarts 社の Sudoku 2(現在「▻Sudoku」というタイトルになってる)が横画面対応してないのが問題。マスに入力した時点で正誤判定、3 ミス以内ならコンボ継続、というルールアレンジ。特にユニークというわけでもないが、なんとなーく遊びやすいので気に入っている。

  • Sudoku

横対応してる Sudoku アプリ自体はそれなりにあるけど(してないのも結構ある)、どれをとってもなんとなく操作しててしっくりこない。

  • Sudoku Sudoku Sudoku Sudoku Sudoku Sudoku Sudoku Sudoku Sudoku

で、結局 FingerArts 社のやつに戻ってくる。

Sudoku ブーム再燃のついでに Strimko(Sudoku と似たような数字当てゲーム)も再ダウンロードして、こっちは iPhone のほうにインスコして遊んでいる。なるほどーよくできてんなーと感心しきりのゲームやで。6 列になるまでメモ使わずにいこう。Strimko は現在 Strimko Gold というバージョンも出てるみたいだが、これノーマル+有料追加問題が最初からセットになってるバージョンってだけっぽい。