matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

とりあえず三億円くらい欲しい、べつに五億でもいい関連

  • 足らぬ足らぬは遺産が足らぬ。遺産に勝る工夫なし。やっぱ人間とりあえず 5 億円くらい持ってりゃ湧いてくる知恵もあるだろう。働かないとか。
    • 「5 億円もあれば、誰でも十分だろう。」- ビルゲイツ 1981
    • 宝くじ当たったときに連絡とってくる遠戚のひと、マメに新聞とか TV とか見る生活してんだろうな…。それって、ちゃんとしてるよな…。
    • おれが何億円か欲しいのは別に夢とかではなく地に足のついた欲望なので、夢を買うみたいなコピーではおれは宝くじ売り場まで辿り着かない。
    • べつに 3 億円でも構わないよ。
    • 財産というものはだいたいがそれを持つ人間を縛るので、あんま沢山は要らないし、または、あってもなくても構わない大金をいつでも引き出せる、みたいな可能性への権利、みたいな状態だけが欲しいというわけだ。必死で抱える 3 億円などは御免で、いつでも捨てれる 3 億円なら欲しい。