matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 毎年恒例オレが考えた現状のコミケを抜本的に改善する新アイディアまつり。
  • 「九州の田舎から」という表現は馬から落馬みたいなもんで、校正で「九州から」か「田舎から」に直される部分だ。
  • 筆者の怒りとかが根底に見えると、批評とかも読むの苦手だけどがんばって読める。怒りがわかりにくい文章は、たぶんそういう文章読むの得意なひとしか読まないんじゃないか。とすると、怒ってもいないのに批評とかするな、というふうになる。感想勢としてはべつにそれでもいいけど、よかったんだっけ?
  • 信頼されている宗教法人が誠意のコンプガチャ売ればいいのでは?
  • 青空文庫、入力とか校正とかやってくれるボランティアスタッフを「工作員」と呼ぶらしいんだけど、見るたびなんかゾクッとするんだよね(http://www.aozora.gr.jp/KOSAKU/MANU_IND.html)。
  • この封筒の「謝礼」という字が「あやまれ」に読めて困る(http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/gameside/20060813/20060813013725.jpg)。
  • 新宿のロボットレストランの話題と秋葉原の閉店屋の話題はおれの中ではだいたい同規模なので、閉店屋もロボット置けばいいんじゃないかな。
  • 現代にノーライフキングがあったら…、子供より大人のほうが噂に踊らされる、トレンドセッターは顔写真アイコン、説教芸能人は都知事Twitter より LINE、オヤユビヲシンジマス、ディスコンゲームは Android アプリ。
  • 新古今トゥギャ集。
  • ドヤラーの話題を読んで怒ったノマド勢の反応が「スタバで MacBook Air を広げて威張る奴がどこにいる?」とかでつまらん。「スタバで MacBook ひろげてドヤラー」という文字列を読んで理解した瞬間スタバに行って MacBook 広げてドヤ顔してみせるくらいのフットワークと気概くらいは期待したいではないか。