最近のインターネット
- アメリカのインターネットで有名なのが Facebook と Anonymous て、なんか光と闇の神最終決戦ぽいな。
- うおー web サービスごときに「今なにしてる?」とか聞かれちゃうと「おまえに関係あんのかよ」って入力したい病と戦うゼ。これはインターネットで女がついつい「◯◯なのって私だけ?」とか書きたくなる病気の男版だと思う。
- Oblivion の意味は OVA ガンダム 0083 の後期 OP だったかのタイトルで覚えたな。ちなみにアムネジアは朝日ソノラマの菊地秀行「風の名はアムネジア」で。
- エクシードラフトのうたを歌いながら勇気を持ってインターネットを執行する。ところでエクシードラフトは、レッダー、ブルースまではなんとなくよくて、キースのネーミングにえもいわれぬ手抜き感を覚えてしまうのはなぜだろう。どれも大概なかんじなのに。
- 自アンのノリ…居直り童貞…みたいなかんじ?
- 基本すぎて忘れられがちだが、インターネットにおけるおっさん叩きを一番喜ぶのはインターネットのおっさん達だ。
- 若いもんに「もっと胸張って歩け」と説教してるおっさん自身は、胸張ってるんじゃなくて腹出てるからデブ歩きになってるだけでは。むしろおまえデブ歩きやめて前かがみに歩けばよいのでは。腹筋使うようになるから痩せるかもしれないし。アメリカ人警察官歩きになってしまう前にできることがあるのでは。
- 「オタ男がエキセントリック女に振り回されつつなんとなくいいかんじになる話」はそろそろ疲れたので「DQN 女が適当にオタ男にコナかけたり振り回したりしつつ馬鹿騒ぎにしてたけど飽きて「こいつでもいっかー」とオタ男といいかんじになる話」みたいな逆視点をダラダラ見てもみたい。
- 「NASA は「マジで度肝を抜かれた」との専門家のコメントを紹介している。」(http://www.asahi.com/science/update/0102/TKY201201020143.html)笑った。