matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況 - iOS 6 関連妄想

  • 先日になるが iOS 6 が発表された(http://www.apple.com/jp/ios/ios6/)。
  • iCloud がソーシャルにシェアがどうのとかいうと、「あーまたひとつハメ撮り流出源が…」という感想しかない。
  • とにかく iOS 6 最大のニュースは「Google Map じゃなくなる」であり、これが相当怖い。ので、今回は突撃などせず人柱の生存具合を見定めつつアップデートしていきたい。場合によっちゃアンドロメロスへの乗り換えも一応検討だよ。Apple Map が案外いいものだったりする確率もゼロではないけど。実際 iPhone 3G 以来常にべんりに使いまくってきた安心と信頼の Google Map 印が消えるというのは不安でしかないよ。まあ Google Map もナビ機能などにおいて Android 版に立ち遅れてるから、という意味もあるのかなとは思うので、案外ローンチからがんばってくるのかもだけど、やはり怖いもんは怖い。アメリカで良くても日本ではダメかもだし、東京では良くても田舎ではダメかもだし。
  • Siri × ナビ × 車メーカー、というキーワードは「対応した新車出すので買え」しか連想しないので、まあ関係ねえ話としか。最新の Siri に対応したハイエースとかが出ればもうちょっと我々の日常のレベルまで降りてくる話なのかもだ。