matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • PC はノート化しているしディスクレス化しているし脱 PC してスマートフォン化しているし、「家の中に DVD ビデオ再生機能のある端末がやたらいっぱいある」みたいな状況は往年のものという気がしているのでリッピングできないとどうしょうもない気がするんだけど、リッピング違法化してどうなっちゃうんだ。「DVD リッピングは違法になりましたので、当社は PC に DVD ビデオをインストールするソフトウェアを開発しました」とかになるのか。
  • フレーズ「当たって砕けろ」を下支えする精神みたいなのが、戦中ノリとか現代自己啓発にも通底してんのかな。
  • 時報(時計合わせ)が有料になったら、世界はどうなっちゃうんだろうね、みたいな妄想はたのしい。案外どうもならんのかもね。というか、「現在時刻を知る」が有料になればおれの人生ラクになる気がするので、そうなってほしいような気がするよ。
  • スマートフォン、カッコイイフォンとかに言い換えたらいいんじゃないだろうか。しかしステーキフォンのほうがうまそうだ。おジャ魔女どれみの好物は、ステーキ(マジで)。
  • 「TV 見ないアピール」と「TV 報道が偏向だという批判」の 2 属性は当事者性的に滑稽という属性衝突があるわな。