matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • たった一晩で髪の毛が全部白髪になってモンタージュ首実検を切り抜けるマリアン・トワネット。
  • 成功してる人間に興味のある人間が多すぎるのが問題だ。他人の成功のなにがおもしろいというのか。そんなものをしゃぶり尽くそうとするから「今度はその人間の破局を見たい」みたいな下衆さが立ち上がってくる。
  • 「おもしろい他人よりもつまらない自分のほうに、まだしも興味がある」という自己愛のようなものの強度が救済しているものは多いと思うが、自分の不遇をみつめることにしか興味がなくなるとヤバいよなー。
  • おれにとって用語「web 2.0」てのはお気に入りのボロボロの使いふるしのぬいぐるみみたいなもんだから、思いついたら飽きるまで延々腹パンしまくるよ。
  • リアルスパムフィルタ(GmailSPAM フィルタが自分の家の郵便ポストにも適用される事態)については長年妄想しているが、実現するには「Google 社がビラ配り業者を利用してまったく新しいコミュニティ事業を開始」みたいな妄想にしか辿り着かない。根を断たねば埒はあかないし、断つといってもかわりの産業構造に組み込まないと結局繰り返しになるしで。
  • 「オレも昔はヤンチャした→軽犯罪吐露」コンボ勢て、基本的には「自分はこんな罪を犯してしまうような不完全な人間なので油断してくれ」と肩肘張らないコミュニケーションを提案してるんだと思うんだが、持ち前のドヤ顔が邪魔をして犯罪自慢とか倫理観ヤバイとか受け取られてあまりいいことがない。