matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • ネムタドネザル王(中二病の徹夜自慢)。
  • 敏腕営業マンがエスキモーに最強の矛と盾を売る話。
  • ワルサー P38 をワルサーサンジュウハチページと読むのはきつい。じゃあ FN P90 はエフエヌキュウジュッページかよ。M16 をエムジューロクと読み、MP5 をエムピーファイブと読む自己矛盾を抱えて今日も生きる。しかしダイハード 1 の TV 版だったかの Glock 17 をグロックセブンと読んでたのはおかしいだろ。
  • ひとがなに言ってようがひとの勝手だし、そのひとを自分が高く評価してたのにそれがズレたらちょっと残念に思うし、でも「あなたはこう言うべきではない」まではもういかんな。それが若さを喪うということか。でもそんな若さであれば喪ってよかったとも。しかし、喪ってしまったものを後悔することができないとすればそれは疑わしいのだ。しかし己の幼児性を過信すれば他人の幼児性にもひきずられるしそれはどの年代にとっても面倒くさいだろう。
  • 10 年後の Google は「お探しのようなページは見つかりませんでしたので作りました。あなたが望んでいたのはこの金の検索結果と銀の検索結果、どちらですか?(御入力いただいた情報は検索精度向上に役立てられます)」とかになる。「見つけたい情報をすぐ見つけられる」「見たくないものを見たくない」らへんがよじれる転換は、ロボットがソーシャルに敗北すればすぐにくる。便利さは変わらずに。で、誰かが Google 検索するたびに世界線が分岐していく。ディアスポラ…。
  • 架空キャラ最強ランキング Wiki みたいなものを作成する能力をもって「どういう攻撃をすれば効果的に首都東京が沈黙するか」シミュレーションとかやってほしい、が、もしそのシミュレーションに説得力があって実際にテロリストが Wiki 利用したら困るので、やっぱりいいや。