matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • ワタルもキカイダーも見たことがなかったので、ドアクダーてハカイダーの三下子分みたいなもんかと勘違いしがちだった。
  • アイマスアニメ、どうにも主人公と事務員が同じ顔に見えるな。
  • 聖闘士星矢Ω
    • とりあえず一話だけ。「ええい、ゆとり世代が本気出したら結果出た系の話はもうええわ」とおっさんが己の内に秘めた老害(コスモ)を燃やすアニメと理解した。つまらなくはないが、グイグイ引き込まれるものは感じない。
    • シャイナさん、線の少ない世界だから小じわが目立たず助かってる感!
    • あとどうにもキャシャーン SINS の絵柄で脳内補正かかってしまうなあ。
  • 咲 阿知賀編
    • …で、主人公はパンツとスカート履いてないってことでいいのね?!いいのね?!
    • ほんと何度噛み締めても、晩成高校の雑魚っぷりを見てると泣けてくるわ。自分たちをそれなりの大物だと思ってたキャラクタたちが背景として扱われるのは哀しい…。むかし甲子園の新聞記事で「89 球で夢消え、91 球で地獄に落ちた」みたいな見事なアオリがあったんだけど、あれに匹敵する暴力的な演出。頂点から葬式までわずか 3 分間…。あまりにインスタントに哀しい気分に浸れるのでヘヴィローテーション視聴に向いてる。
  • 咲 saki
    • …で、流れで咲の本編を再視聴してるんだけど、あれなー「主人公を麻雀部に連れてきた男」「主人公の文学少女設定」は麻雀部に入ったあとは完全に死に設定になっとるね。あと一話から超能力キレキレやね。阿知賀とはレベルがちゃうでほんま。
    • あ、主人公のトイレが近い設定はむしろ麻雀好きになってから共にあるかんじやねー。
    • 前期 OP のいちばん好きなカットは終了直前の「ドアが劇的リフォーム的に開いて部室に入っていく CG」だったりする。いや手描きもいいんじゃけどね。なんかこういう CG 好き。宇宙ステーションでドッキング中の戦艦なめるカットと同じ気がして。