matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • とにかくネット試読版の pdf は iPad に投げて読むに限るな。
  • あ、さすがに iPad でパスワードは音声入力できないんだな。そりゃそうよね。「こんな恥ずかしいこと発声できるか!」というパスワードを音声入力にするというソリューションもアリかと思ってたのに。
  • iPad が電池切れ、MacBook がファイル整理で挙動むっちゃ重くて使い物にならんので、仕方ないから座椅子で iPhone。この屈辱、マカーは悦びとするのだろうけど。新型 iPad の充電の遅さ(旧型より容量でかくて消費も激しいので駆動時間はトータルで旧型なみ、というかんじなら、充電速度が同じなら旧型より充電時間が長くなるってかんじ?)が若干気になってきた。
  • iPad でアニメ見てる関係で、Slay 埋めが iPhone のほうになって痒いが捗りはする。iPad のほうがあそびやすいのにー。もう一枚ほしい。でもこのうえさらに環境が散ると進捗同期できないゲームはきついな。下の方の段だと、むずいから iPad でないと遊びたくないが、この状況だとやはり iPhone で遊ぶことになるか。まあアニメを MacBook で流すという方法もあるが…。
    • …あ、そうか、アニメを iPad からバックグラウンドで Apple TV に飛ばしつつ Slay 遊ぶという方法があった。でもそうなると遊ぶ部屋を居間から TV 部屋に移らないとダメか。痒い。