matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 楽天が消費者向けでなく店主向けに展開しているサービスであるように(というかその逆に)、ブログサービスはブログ管理者でなく読者のために展開していると考えれば、容易に想定されるコメント欄炎上に対してはてなブログが現状無策なのは「だってお前らそういうの好きでしょ?」という運営の視線がきちんとはてなユーザを捉えていると理解できる。でもあんま(日記者でなく日記読者を主ターゲットとするサービスにしては)広告モデルってわけでもなさそうに見えるよな、いまんとこ。そこは偉いところなんだろうけど。
  • おれが旅行好きな人間だったらいまごろトラベリング帝国というインターネットのホームページを isweb で開設してるよ。BBS は OTD(←なんとなくポスト GeocitiesTeacup 感)。
  • 山手線の内側のセックスパスタが全滅するのと、外側のセックスパスタが全滅するのとでは、文化的にはどっちが効果的なんだろうな。
  • どうしても自アンに作りたかった糞箱があるんだが、投稿する気力が湧く前に何書こうとしていたのか忘れた(いつものこと)。
  • おれ、ゲーム内の自由度(というか自由度話)にはあんま興味ないんだよな。そのゲーム遊ぶ時点でゲームのルールには納得づくってことになっちゃうしねー(自己責任っっていうか?)。たぶん時代にそう躾られてしまった。90 年代人の自己責任感は、用語として自己責任が頻出するようになる前に完成されていて、そして用語自体を下支えしたと思う。