matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 最近はてな社いろいろサービス出してるかんじだけど、こう、ワクワク感ないね。ゲーム開発と違って 00 年以降の web 開発って「重厚壮大化をとにかく避ける」みたいな基本的な考え方が浸透しているイメージだったんだけど(それは弱小ベンチャーが天下取るためのドクトリンだったというだけかもだが)、機動性だけでは戦えない時代に、もうなってるって話なのかな。
  • だいたい現在進行形感のある帝国名はかっこいい。バンゲリング帝国とか。ヴァンダミングアクションとか。ホングコング総督とか。あ、バンゲリング以外帝国じゃなかった。あと地上部隊の指揮官名がザバイバルとかもイイ。オフレッサー上級大将ておれのなかではどことなくザバイバル将軍のイメージ。
  • 一時期ほとんどなにやるにもネットラジオ的なものを聞きながらやっていた、そのときの経験からいって、音声メディアにおいて女は男より「キモイ声」が少ない気がしてトクだなあと思った。というか自分の声がキモイかどうか気にしている発信者は、男には結構居たけど女はあんま居なかった。
    • 顔の美醜はまあ男女共気にする部分なんだろうけど、声だけであればコンプレックスから開放されやすい、のであれば、そういうひとにとってインターネットて結構役に立ってんだろうなと。まあそこで成功しちゃうと「その成功をネット外には持ち出せない(顔はキモイから)」という枷の重みが大きくなるのか。